ニューヨークのとある壁に書かれた文

query_builder 2024/10/03

(1) 大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと神に求めたのに、慎み深く従順であるようにと、弱さを授かった。  


(2)より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、人生を間違わないようにと、病弱を与えられた。  


(3)幸せになろうとして、富を求めたのに、賢明であるようにと、貧困を授かった。  


(4)世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、神様の存在に自分が気付けるようにと、弱さを授かった。  


(5)人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、あらゆることを楽しめる命を、自分はすでに授かっていたことに気付いた。  


求めたものは何一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。


自分は神様の意にそわぬ者であるにもかかわらず、心の中の言い表せない祈りはすべて叶えられた。


私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されて「いた」のだ。   



<感想>


これは究極の魂の言葉だと思います。


「いま」「ここ」「わたし」・・・これがこの宇宙のすべてです。


どのような境遇でも「いま」「ここ」「わたし」に100パーセントOKを出すことが出来ます。


ここには絶対的な「わたし」の価値が語られていると思います。

 

それは、この世の二元性(プラス・マイナス)を超越した高次元の絶対的愛であり、絶対的価値であります。

----------------------------------------------------------------------

EQWELチャイルドアカデミー 京都伏見教室

住所:京都府京都市伏見区京町3丁目170-1 岸和田ビル3F

----------------------------------------------------------------------